『休日暇人』に贈る 明石・播磨を一人歩き日記

『休日暇人』に贈る、明石・播磨近辺の一人歩きスポットを紹介するブログ

初歩き① 【舞子公園】

ではでは、さっそく第1回の一人歩きですぞ。

きっかけはごく単純。「暇」だったんですねぇ・・・。

珍しいことに、なんの予定も仕事もない日曜日。明日は仕事。

1日家でダラダラ過ごすという手もあったんですが、思い切ってノープランで家を飛び出しました。一人歩きのスタートです☆

 

今日はとっても天気が良かったので、歩いて気持ちが良さそうな第1回の一人歩きは【舞子公園】に決定!海沿いって歩くだけで気持ちええやん?

 

山陽舞子公園駅から歩いて数分南下すれば、すぐに海沿いの舞子公園です。

子ども連れのピクニック客も多いです。

とにかく海沿いを散歩♪『橋の博物館』の近くのポケスポットにはよ〜けポケモンが沸いてますww(この辺でスマホの充電が30%ほどに・・・)

 

f:id:yama-shaka6372:20170402170931j:plain

 

こんな感じで橋の下を歩けます。天気がいいと淡路島もくっきり見えて綺麗ですよ♪

なかなか明石海峡大橋を下から眺めることもないですね。しかし、

 

f:id:yama-shaka6372:20170402171820j:plain

間近でみると結構グロい・・・。まぁ「この鉄骨粒々さがたまらん!」という人もおられるでしょう。

 

という感じの【舞子公園】の一人歩きでした。ブログにしようという気もなかったので写真も少なめです。。ですが、天気のいい日の【舞子公園】は一人歩きにオススメです!

後半は【姫路城・姫路駅周辺】に続きます☆